FOOTBALL TRIBE BLOG

GIANT KILLING☆FURUKAWA CLUB  とオフサイドぎみな日々日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美濃加茂 牧野G

全社前、最後のTMを行った。30x4?
複数のポジションをこなし組み合わせを試したり、PK戦を行ったりと、全社を意識した中身のあるTMでした。
内容は最近のTMの中では一番良かったと思う。やっとで戦える感じになってきた。
ただ、セットプレーからの3失点。先々週も一つやられてるので、セットプレーの対応に課題を残した。
コレについては、時間をかけなくても修正出来ると思う。木曜ナイターで確認したい。

帰りは高速には乗らず41で。プレー同様、セーフティーなドライブを続けるノリの後に付き下呂に寄る。
下呂温泉を代表する老舗にて。
写真

効能は。リュウマチ、運動機能障害、神経痛、ゴール欠乏症ww
雰囲気満点のいいお風呂でした。

その後、高山に帰りMTG中のユーキ、テッペイ、オオヤと合流。既に酔っぱらいのテッペイは持参した
作戦ボードをテーブルに広げ、SBのポジショニングについて持論を展開。勉強になりました!
途中、コーキも加わり和気藹々と日付が変わるまで。充実した一日でした。




  1. 2011/03/29(火) 00:35:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

長良クラブ代表さんよりコメント頂きました。

 いつもブログを拝見させていただいております。古川クラブの皆さんにお願いがあり、書き込みをいたしました。
 長良クラブ所属の選手が春から古川西小学校に赴任する事になりました。試合はできる限り帰って来るとの事ですが、練習ができません。そこで本人からの希望があり、是非とも練習に参加させていただけないでしょうか。すでに山本君には連絡をしました。上手くはないですが、とてもいい奴なのでよろしくお願いします。
 来週には引越しをするので近いうちに挨拶に伺うと思います。新社会人ということもあり、仕事や環境に慣れるまで大変だと思いますので、是非とも力を貸してあげて下さい。知り合いもほとんどおりませんので、サッカー以外でも、ご指導をよろしくお願いいたします。





同じ岐阜県。同じ社会人チーム。同じフットボーラー。

困った時はお互い様。

練習は一人でも多い方がいいし。

若いヤツにはいい刺激になると思うし。

学べる事、盗める所、多々あると思うし。

そう言ってもらえる古川クラブであり続けたいね。

ってゆー話。

みんな。よろしく!



  1. 2011/03/22(火) 22:04:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昨日、

木曜ナイター練習のはずが、水曜日から降り続く雪の為グランドが使用できず、体育館へ
逆戻りを余儀なくされた。正直、この時期になってもグランドを使えない事に焦りを感じ
るが、今の日本の状況を考えると、チームで集まりボールに触れるだけでも幸せだと思う。

何をのんきにサッカーとか。不謹慎だと批判されるかもしれないけど、今、僕に出来る事。

少しのお金と、明るくポジティブな日々日常。そして好きなサッカーと向き合い、今まで
以上に取り組む事だと思う。

写真

全社の初戦まであと2週間!
先週の高校生とのTMでも、いい形もつくれず、収穫もなく、ただ過ぎていった120分。

個人、チームとして、何が出来るか?何をすべきか?

Positive Action!!!




  1. 2011/03/18(金) 21:56:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

新年会

今回もテッペイの乾杯にてスタート。
写真

新加入の選手が加わり、大所帯に成りつつある古川クラブ。
良いコミュニケーションのレベルアップが出来たと思う。

このチーム特有の ”一つに纏まる爆発的な力” を武器に今シーズンを闘って行こう!


テッペイ、ユーキ。そしてシンジ。お疲れ様でした。





  1. 2011/03/06(日) 18:06:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

appeal

今日は春の大垣で。ブリバリーズさん、南蹴球さんに胸を借り今年初のTMを行った。
写真

一本目。足下にボールがまったく収まらない。ボコボコのピッチも手伝って、ビルドアップすらま
ともに出来ない状態が続いた。予想はしていたが、とても今シーズンを1部で戦うチームのフット
ボールとはかけ離れていた。
二本目以降、多少足下が落ち着きだし、荒れたピッチに対応しだすとボールがスムーズに繋がりだ
す。場面場面でいいプレーもあったと思うし、いい流れからフィニッシュの形も数回。が、やはり
コンディションは悪いし、全ての面で調整不足。試合が出来る状態にはほど遠かった。
ただ、そんななかで今日参加したメンバーは、必死にアピールしていたと思う。監督に、キャプに
、チームメイトに!40x2 30x1を立て続けで、体力的にキツイなか最後までよく走り、よく戦って
いた。全社に臨む前に、チーム内でのポジション争いに勝たなくては試合に出れない事は皆が解っ
ていた様に見えた。今シーズン新加入の選手も加わり、ポジション争いは一段と激しくなるが、チ
ームとしてみればプラスの要素。
”ポジション争いが必ずチームを強くする”

僕も今年一年、スタメンにこだわって必ず取り返す!



そして本日、初お披露目となった、リョウタのアルファード a.k.a ぼくらの車。
めちゃくちゃ快適w フル出場でヨロシクww


  1. 2011/02/27(日) 21:35:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

exerrant ytk no8 

Author:exerrant ytk no8 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
(38)
(1)
(22)
(17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Next game

9/25 vs FCオリベ多治見 @中山

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

